女性にモテる男になりたい、もてる会話術を知りたい、口説きたい、デートやナンパで何を話したらいいかわからないなら・・・

サンドイッチの名前の由来とは?

スポンサードリンク

ここではサンドイッチの名前の由来をお話しましょう。
これはご存知のかたも多いかもしれませんが、
人の名前からきているそうです。

 

昔、大のトランプゲーム好きだった、イギリスのサンドイッチ伯爵が、
トランプをしながら、食事が取れるようにと、
パンの間に肉や野菜などをはさんだ食べ物を
考案したのが由来だといわれています。

 

サンドイッチもコンビニで簡単に手に入りますし、
ファーストフード店のハンバーガーなども
パンの間に肉や野菜などを挟んだ食べ物ですから、
サンドイッチの一種といえますね。

 

ということで、話題に出す場面には事欠かないことと
思います。
デートやナンパ・合コンなどさまざまな場面で使える雑学だと
思いますので、そのような場面がきたら、すかさず
この雑学を披露してあげてください。

スポンサードリンク

<シュークリームの名前の由来とは? デートやナンパで使える雑学。ファーストフードの名前の由来とは?>


inserted by FC2 system