女性にモテる男になりたい、もてる会話術を知りたい、口説きたい、デートやナンパで何を話したらいいかわからないなら・・・

もて男の口説きの雑学。バレンタインデーの由来とは・・・

スポンサードリンク

日本では女性も男性もバレンタインデーが好きですね。
バレンタインデーは2月14日です。

 

バレンタインデーは、女性が男性に愛の告白をし、
チョコレートをプレゼントするというあの日ですね。
この日は日本中の男性がチョコレートを楽しみにしているの
ではないでしょうか?
もてる男性はうきうきですね。
皆さんもそうなりましょう。
職場の義理チョコとかでホワイトデーのお返しが煩わしい
こともありますけど(笑)

 

このネタはロマンチックなだけに女性を口説く
ことにも使えそうですね。
口説きのテクニックについては
http://moterukudoki.web.fc2.com/
をご覧ください。

 

なぜバレンタインデーは2月14日なのでしょうか?
西暦3世紀頃のローマにバレンタインという司祭がいました。
当時のローマでは兵士の結婚は認められていなかったが、
バレンタイン司祭は兵士の愛する相手とこっそり結婚させ、
かくまっていたのです。

 

そして、そのバレンタイン司祭の行為が皇帝に知られ、
捕らえられた司祭は処刑されてしまいました。
その司祭が殉教した日が何を隠そう2月14日だったのです。

スポンサードリンク

<デートで使えるもてる雑学。初代のプリクラはわざと・・・ 合コンの話題に最適な雑学。自転車でも飲酒運転>


inserted by FC2 system