女性にモテる男になりたい、もてる会話術を知りたい、口説きたい、デートやナンパで何を話したらいいかわからないなら・・・

もてる男の口説きの雑学。運命の赤い糸って何で赤いの?

スポンサードリンク

運命の赤い糸って誰でも一度は聞いたことありますよね?
テレビドラマや映画などでも運命の赤い糸をテーマにした
ものも多いです。
運命の相手とは小指どうしが赤い糸で結ばれているというやつですね。
何かロマンチックな感じがしますよね。

 

さて、では運命の赤い糸はなぜ赤いのでしょうか?
このネタはロマンチックなだけに口説きにも使えますね。
口説きの成功法則については
http://moterukudoki.web.fc2.com/
をご覧ください。

 

その起源を調べてみましたが、ずいぶん古い話のようです。
「古事記」の中に三輪山伝説という物語があり、
それが起源だということです。
昔、美しい姫の元に毎晩通う男がおり、その男の子を身ごもったが、
その男の素性を知らない姫は男の衣服に糸を通しておきました。
そして、その糸をたどっていくとその男が三輪山の神様だと
いうことがわかったのだということです。
そして、その使用した糸が魔よけの意味から赤色に染められてた
ということです。

 

女の子はロマンチックですから、こんな話をしてあげましょう。
「実は男のほうがロマンチックなんだよ」と。
これは口説きにも使える雑学ですね。

スポンサードリンク

<健康的な男はもてる。ミネラルウォーターの硬水と軟水の違いは? 合コンの話題に最適な雑学。血液型性格判断って本当に当たるの?>

 


inserted by FC2 system